第1回ステロオン ~参加募集記事~

オンラインでステロオフ準拠のシングル66の大会【ステロオン】を開きます!
多くの参加者お待ちしております!

★対戦方式:参加人数に応じて2~4ブロックに分かれて総当たり。その後、各ブロックの上位1~2名で決勝トーナメントを行なう。参加人数が10名以下の場合は、参加者全員での総当たりになります。

★募集期間:10月10日(月)~10月16日(日)
★予選期間:10月17日(月)~10月31日(月)
★本戦期間:予選終了時点から2週間以内

★参加方法:
この記事に以下のテンプレートを使ってコメントして下さい。

【トレーナー名】
ともだちコード
【連絡手段】(Twitterなど他参加者とやり取りできる連絡先をお願いします)
【意気込み】

★レギュレーション
・見せ合いシングル
PSSで二人で対戦・シングルバトル・ノーマルルール・ハンデなしを選択するものとする。】
・第6世代シングル6vs6(ORASでの対戦)
カロスマークなしの個体も使用可※零度スイクンや噴火ドラン等の個体も使用可とする。
・幻、伝説禁止
・準伝説、600族は制限なし
ポケモンや道具の重複禁止
・こころのしずく禁止
・最後の1匹同士で自爆、大爆発、滅びの歌、道連れを使った場合は使った方の負け
・技、命の珠の反動ダメージで引き分けた場合、技を使った方の勝ち
・エラーが出た場合は再戦か再現で、各自話し合って決めて下さい。ただしあまりにもエラーが多発している方は全試合失格とさせていただきます

★「ねむり」状態について→今回は複数催眠可能とする。

★使用禁止ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナマナフィフィオネダークライシェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタルジガルデディアンシー フーパ マギアナ ボルケニオン

★注意事項
・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。

・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。

その他注意事項:
予選での順位付けは優先度順に
①勝ち数
②直接対戦の結果
③対戦消化数
④勝ち対戦の合計残り数
⑤勝った相手の合計勝ち数
で判断します。

★勝敗報告テンプレ
(例)コウキVSジョセフ コウキ6-0で勝ちです
後に上げる「予選・対戦結果報告記事」に対戦の勝者がコメントしてください。

※一定の勝ち星をあげたり予選抜けが不可能になっても全対戦を行うようにしてください。
※連絡をとろうとしているが相手からの反応がない場合などは未消化処理にはしないよう、状況に応じて対応するので予選期間中に必ず連絡するようにしてください
※どうしても期間内に都合が合わなかったが、数日以内に消化可能な場合も状況に応じて対応しますので予選期間中に連絡してください
※その他トラブルありましたらできるだけ早めの連絡をお願いします
パーティ変更は自由ですが、決勝トーナメント進出者は可能なら結果記事と共に載せたいと思いますので最終戦で使用した6匹のポケモンを終了後に確認したいと思います。また、こちらも可能なら決勝トーナメントについてはバトルビデオを記録し大会終了後に公開してもらいたいです。※大会期間中の大会対戦のバトルビデオの公開は禁止します。

なにか質問などあれば@K9999_KUSANAGIまでお願いしますm

スタッフ:わあちゃん、コウキ